2013年12月18日水曜日

三菱重工のアフターサービスは万全だった。

三菱重工製のとある商品を買ったところ、1週間もしないうちに壊れてしまった。
正直何故壊れたのか、全く分からない突然死だったので、初期不良だろうと思い、マニュアルに書いてあるコールセンターに電話した。
すると、郵送かドアtoドアかどちらかになるという。
本来は販売店に持ち込んでくれと言うことらしいが、そこはamazonなのでそんなことをやってくれない。
郵送するにも箱を捨ててしまっており、無い。
ではドアtoドアということで、取りに来てくれることになった。

明日取りに来てくれるというので、運送屋(ヤマトか佐川か)が来ると思っていたら、なんと現れたのは三菱社員(多分提携のサポート会社)。
因みに商品価格は2万円以下。
大丈夫ですか三菱さん・・・と思いながらも商品を預けたところ、3日くらいでまた届けに来てくれた。
ホントに大丈夫ですか三菱さん・・・。
修理内容は現品交換とのこと。
いや技術者動かすよりも安いかも知れませんが、真面目に大丈夫ですか三菱さん・・・。

未だにこんな動きが出来る会社があることにびっくりしつつ、三菱に惚れ込んだ次第。
思わず業務用エアコンを三菱で見積もり出したり、仕舞いには株を買ってしまったというオチがつくのは、また別の話。