2012年1月13日金曜日

ZiiOシリーズメンテナンス方法

1.
製品が起動するが、動作が不安定/アプリが起動しない場合/不安定な場合
androidの初期化をお試し下さい。
初期化は「設定→プライバシー→データの初期化」を実行します。
*:自動的に再起動します。時間がかかる場合がありますので、ロック解除画面が表示されるまで何も操作しないで下さい。
*:インストール済みアプリなどは削除されますが、apkファイル等の保存領域はそのまま残ります。
改めてインストールして下さい。
*:再起動後、Setup your deviceが改めて表示されます。

2.
電源を入れても起動しない場合
製品内部でフリーズしている可能性があります。
その場合は、電源ボタンを15秒程度押し続けて強制的に電源OFFにします。
この状態で電源が入るか確認します。
念の為ACアダプタを使って1時間ほど充電後、改めて確認します。

3.
製品が起動しない/エラーが発生する場合
1)電源ボタンを15秒程度押し続けて強制的に電源OFFにします。
この状態で亜cアダプタを使って、必ず1時間ほど充電します。
2)ボリュームボタンの「+」を押しながら電源ボタンを押して電源をONします。
その際ボリュームボタンの「+」は継続して押し続けます。
3)画面に「ZiiO recovery mode」と表示されたら各ボタンから指を離して下さい。
4)画面にRecovery Modeが表示されます。操作はボリュームボタンの「+」と「-」です。
画面上の移動の際は「-」、決定は「+」です。
*特殊モードの為、画面が開いても操作できない場合が御座います。その場合は改めて1)の手順からお試し下さい。
5)「Factory Reset」で初期化されますので「Restart」で再起動させて下さい。
*:自動的に再起動します。時間がかかる場合がありますので、ロック解除画面が表示されるまで何も操作しないで下さい。
*:インストール済みアプリなどは削除されますが、apkファイル等の保存領域はそのまま残ります。
改めてインストールして下さい。
*:再起動後、Setup your deviceが改めて表示されます。